このサイトは2014年以前の旧サイトです。
※「HOME」ボタンは機能していません。ブラウザの戻るボタンで移動してください。



ゼノアG260PUMにまつわるロンリーベアー”H"隊長の奮闘


お手軽で長持ちするガソリン艇の良さなど正しい情報の発信、ハイパワーエンジンの探求、
日本でガスボートのヒートレース開催を目指します。
それにガソリン艇ヒートレースの盛んなアメリカで参戦した様子など紹介します。 
良いところも悪いところも、ジャンジャン載せちゃう何でもありの
ホームページを目指します。                2007年10月4日より始めました

2014年までの旧サイトのトップページになります。

ガソリンエンジンで動くラジコンボートてなに?

模型用小型エンジンは専用の燃料を使うことが一般的ですが
少し大きくなると2サイクルのガソリンエンジンを使うことができ
燃料代がお安く済ませることができ練習を腹いっぱいできます。
ラジコンの空モノと比べるとコントロールは舵とエンジンスロットルの2ヶ所
だけの操作ですから操縦を覚えるのはそう難しくないです。
競技の方も少しばかり練習すればどなたでも参加できます。

その中でもガソリンクラスのボートは草刈機のエンジンと同じ要領で
スターターロープを引くだけでバォ〜とかかります。
現場に持って行く装備もあまり必要としません。

 

更新の紹介

日付 内容およびお知らせ

ついにアメリカで認知された。
日の丸が付きました2011年
H Engineering
 2014/6/20 Zenoah G320シリーズサイトをアップ 
 2014/05/07 エルパソ レース 珍道中物語Ver1
を書き上げました。 
 2014/01/17 10月のラスベガスのレース
参戦の様子をアップしました。 
 2013/05/09 TX州のエルパソのレース編
編集完了しアップしました。 
 2013/04/16 KRI掲示板開設しました。 

2011年大会スポンサー一覧
アンダーラインの所をクリックすれば目的のページにジャンプします。

電子メール  *リンクについて*
興味をもっていただき、ありがとうございます。あなたのホームページでR/C Gas Boat JAPAN を紹介していただけると嬉しいです。