Story at USA
米国参戦日記、思い出しながら書きます


私はもちろん日本語は、上手に喋れるんですが、
コンピューターにひらがな→漢字入力することがとても苦手なんです、
どうしても違う漢字とか変な漢字がいつも出る
普通のひとの4倍ぐらい文章作るのに時間がかかる、疲れる。
音声入力システム導入しないといかんぐらい、でも九州弁が出るので どうなんかな〜

第3章 09年10月ベガスで開催されたガソリンボートレースの様子
第1話 〜10/28までの日記
第2話 10/29 オープンワオーター
第3話 10/30 レース初日
第4話 10/31 レース中日
第5話 11/1 レース最終日

第二章08年10月ワールドカップ、ガスチャンピョンシップ、ネバダ州ラスベガス
第1話 〜10/20までの準備
第2話は中止になりました。

第一章07年9月オハョウ州セレイナ(Celina Ohio USA)で開催されたボートレース編
第2話 テスト走行の日【9月13日木曜日】はコチラをクリック
第3話 本番【9月14日金曜日】
第4話 レース2日目【9月15日土曜日
第5話 レース最終日【9月16日日曜日
第6話 別れと第二次世界大戦【9月17日月曜日
第7話 家族 【9月18日、19日火曜日と水曜日】


第1話 出発の朝 【9月12日水曜日】

いつもと違い、慎重に前日から詰め込み作業開始
持ち込む船体2、エンジン3、
それに部品に着いているガソリンの匂い消しに時間がかかり徹夜の準備となり

明け方4時頃にやっとマイカーのセプターワゴンに詰め込み完了しました。

時間が少しあるのでグーグルアースを使いアメリカ中部の様子を再度、イメージさせる努力を
出発間際までしていました。
何しろディートン空港出たら一人で会場近くの宿まで約110キロ運転せんないかんので。
走りながら地図の確認は危険です、途中の町の名前やジャンクション名、方角など
きちんと整理メモ、事前準備が大事ですよ。

さあ〜時間です

家内に空港まで送ってもらう約束取り付けていましたので、朝5時少し過ぎたあたりで

『お願いします』 と言って起こしました

本当もう少し早く起こしたかったけど、悪いと思いギリギリまで寝かしていました、
搭乗機は福岡空港7時10分発成田行きですからリミット6時40分に福岡空港着けばOK
45分あれば着くのですから、5時45分までに自宅出れば余裕のはずですよね...
しかし、現実は僕に出発から試練を与えました

『お父さんの車はいやだ〜 運転がしにくい、臭い』   ナニ!
少しムカつきましたが、帰りの運転を考えると、素直に荷物を家内のヴィツに移し替え
少し遅くなったので即効で私が運転し出発です
20メートルぐらい走って

〔あれ!なんか変〕

目線が足元に
見ると茶色の便所サンダルみたいのを履いてる エッー!
Uターしスニーカーには履き替えいざ出発、ぐんぐんと米ノ山峠へ走りました
こんどは峠頂上手前付近で
〔あれ!燃料バック積んだか〜?と不安が横切る〕
急きょ民家前の空き地に止め、確認作業に入る

〔ない?〕 どうしょう
02gr.wma へのリンク グランドファンクミュージックON、
できましたら音が割れない最大までボリューム上げて読み始めてください

緊迫した声で家内に聞いてみました
『A4茶封筒に入れていたの知らん?』  『仏間のテーブル付近で見た』...

しまった!


空港の検査職員に判らん様にカモフラージュしていたので、最後の詰め込みで気がつかんやった。

俺が一番先にだまされた なんてこった〜

う〜  今引き返せば飛行機に乗れん可能性は75%ぐらい有る、残り25%に賭けるか?
どうしよう燃料バックはアメリカのレース会場でも多分購入できるが...
しかし私のアイデア入りの燃料バックじゃないと いやだ! これがないとアメリカへ行きたくないと、
まるで子供が遠足の弁当が悪いので行かん!と駄々こねている気分になりました。
そう思うと、峠を猛スピードで下り自宅へ、やはり有りましたA4茶封筒。

もう時間がないので、一かバチかで違うルートを選び福岡空港へGOooo!
もう夜は明けていましたが、ライト点灯よし、アクセルベタ踏み1000ccのビッツは戦闘モードに入りました。
今度はしょうけ峠越えを選び、途中の赤信号、法定速度以下の車は
安全確認後、全てごぼう抜きです、朝だから皆あせってるせいか僕が抜くと何人かは付いてきます
みんなで渡れば怖くない状態でした。
家内は『事故だけは起こさんで』とポッリ 車の取っ手に必死につかまっていました
時計を気にしながら隙があれば、どんどん前へ前へと割り込み 1秒でも早く 早く、
前方の相手にコチラの意思表示を確実に伝えることが大事です、そうすれば事故は起こりにくい
俺は急いでる!!!
空港付近は若干渋滞もあり、普通の人だったらもうあきらめていたと思う...たぶん 
幸い、警察の方には合わずに無事に福岡空港に着きました

【ピピー】 ギューン!
 とタクシーの間に斜め駐車、【オラオラてめ〜らじゃまするな どけこのやろ〜】
即効で荷物降ろし家内にありがとう言って、空港カウンターへ走りこみました

グランドファンクのミュージックを最後まで聞いていただけたら、運転中の心理状態が瞑想できます。 
ここで音楽OFF

手続き済ませ、売店で朝食用のサンドイッチ買い、走って機内へもちろん私が席に着いたら、
すぐにドアは閉まり成田へ離陸しました
お〜1番前の1-A席か 、ありがたい 全日空さんに感謝
ふ〜 これでアメリカへ、とりあえず行ける よかったバイ 安心し機内でサンドイッチをモグモグ、
今日は富士さん見えるかな〜 見えました!

9時過ぎに成田に着きシカゴ行きは14時10分発まで時間があるので外へ出てタバコ一服 ふ〜う
待ち時間の5時間は少しつらいがUAのカウンターもまだ開いていないので
テレビ見ながら少し過ごしましたが

UAのイーチェックインのマシーンが目の前に有るのに気づき、初めてですがトライすることにしました。
機械の表示は通路側の席だったので、まだそんなにチェックインしとらん、はずだから
上手くいけば非常口前の、足が伸ばせる席に変更できるかも、 ココが1番楽くな席です
しかし、いろいろ操作したがダメで、最後にパスポートを機械が要求し確認し搭乗券が出てきました、
ディートンまでの乗り継ぎ入れボーディングパス2枚

【でココで不安?】

福岡空港で預け入れ荷物2個ちゃんと一緒に来るんやろうか、
普通は手続きカウンターで聞きますが、マシーンもそこんところ解ってるはずだよね
、私が福岡空港経由で来ていること?
しかしとても不安でした ???
UA職員を見つけ、聞いたところ大丈夫ですよと返事がきたので少し早いが
出国手続きへと進み

免税店でスパーライト6番4カートンとマルボロ2カートン購入、大体2カートンでおまけが付いています。
1カートン2000円です、おまけがよい時があるので喫煙者は要チェックです、
タバコとおまけは、ばらしキャリーバックにコンパクトにして詰め込みました。
少し腹減ったが昼食は機内食を利用と考えガマン、
ウインドーショッピングで家内と娘のお土産の選びの妄想で時間を潰す。
館内放送に従い機内へ

お〜 なんとUAのシカゴ行きはほとんど満席状態、
通路側で良かったラッキー。満席状態では絶対に通路側を選んだ方がいいよ
はよう、機内サービス始まらんかとゆう気持ち押さえ米国入国カード、税関申告書など資料見ながら
正確に記入、それから腕時計をアメリカ時間の夜12時に合わせるココが肝心です

そのうち『ウッジューライク?』と聞こえビール、グイグイ ぷっはぁ〜
『ビーフ、オァ、チキン ? 』もちビーフ BSEとか本当になるんかの〜?
『クジューブリング、ア、レッドワイン』と叫び赤ワインと一緒に食事 
ケッコウうまいぞ パンにバター付け、赤ワイン(カルフォルニア産) 
そうこうしてる内に徹夜の効果でもう睡眠モードに入るが、
う〜n もう少しここでアルコールあれば決まりそうな雰囲気
そこで【スコッチウイスキーお願い】と頼みました。

最新の映画も上映されていますからケッコウこれで時間潰せます。
あとは、朝食時に起きて食事頂くだけ、 
たまには気がつけば着陸体制 え!もうアメリカ ? なんてこともありました。

07年現在、エコノミー席で無料のアルコールサービスしてるところは少なくなりました、
大体5ドルか600円支払わないといけません。
UAは今のところ貴重な無料サービス。 UAバンザイですね

適度な疲れとアルコールでエコノミー席でも私の場合は大体寝れます。
おバカな日本人で時差の関係も考えずズート読書灯つけて他人のことも考えず喋り続けるやつ、とか
近くで赤ちゃんの鳴き声、なんか聞こえる席に当たった場合はそう簡単には寝れませんけど

赤ちゃんと、ガキはエコノミーに載せるなと言いたいがしょうがありません

以前、通路走ってるガキに日本語で『こら〜!ぶっ殺すぞ〜と』大声で叱りました、
キルユーなんか言ったら大変でしょうけどね
多分日本語が解らん外国人でしたがこちらが怒っていると理解したので静かになりました。
赤ちゃんの泣き声だけは、堪忍してくれ!誰も文句言えませんから

シカゴへはお昼前に到着、デートン行きの接続時間は1時間半ぐらいしかありませんのでなるべく
入閣審査、税関申告などスムーズにせんないかんが、
預け入れ荷物引取りのターテーブルに、ボートが入ってるダンボール箱が
なかなか出てきません、預け入れのスーツケースはとっくの昔に出てきたのに、いつまで待っても…

【Fuan 不安】まさか! ガソリンの匂いで没収!

クルクル回ってるターンテーブルの周りには、もうほとんど乗客がいません 私と数人しか...
意を決して
『アイ、キャノット、ファインド、マイバゲージ』と空港職員風の黒人のお兄ちゃんに聞きました。
どんなサイズ? ジェスチャーでこんなサイズと表現
それやったらと、 
30メートルぐらい先の違うカウンターテーブルを指差しました、→  
 あった!

Oh〜 

見慣れたダンボール箱がちゃんと、テーブルに横たわって置かれているではありませんか
そこにはオーバーサイズラゲージはコチラとプラカードに書いてありました 
少しサイズが大きかったが、このくらい許してくれるやろうと勝手に思い込んでいました、
幸い、追加料金は取られていませんでした。

急いで、通関し、UA職員に預け入れ荷物を渡さんとディートン行きに乗れません
税関職員が『ワット インサイド?』とダンボール箱の中身を聞いてきましたので、

『レディオコントロールボート』と答えたが 

でもなんだかあやしそうな顔して色々質問、中開けろ!と言われれば最悪の状態ですから
これから、R/Cボートレースに行くところで『アイアムレーサー』と言います、
彼らは選手とかには、わりと敬意払いますので
なんなら書類見せましょうかと言うと、 『オケー』行け!
とボールペンの先をチョンと動かしました。

入国審査もそうですが、何か怪しそうと思われた場合に備え
いつでも、訪問先、目的とか一目でわかる資料をすぐに出せる所に入れておくことが大事と思いますよ
だいたい誤解を受けてもすぐに OKでます。

今から、15年前ぐらいですか
オーストラリア、ケアンズで入国審査後、税関の取調べで、勝新太郎状態になったことがあります
つまり、別室でパンツ一枚、もちろん無罪放免でしたけどね。イフユーウオントマイペニス? Oh ノ〜

シカゴ空港は超大きいですから乗る場所を間違ないように行動しないと、乗り遅れます
出発ボードでゲートナンバー、出発時間、ターミナル番号、確認が必要です。 チェックよし!
目的の搭乗ゲート付近に有るピザ屋で昼食、

ピザ注文して1/3ぐらい食べたところで最終搭乗アナウンスがあり、 やばい ココはアメリカ
時間より早く出発することもあります、口にくわえ、もぐもぐと小走りでゲートへ あ〜 やばかった。
デイトン行きの機内に乗りこみ、離陸 ギュ〜n
席は窓側でしたので上空からシカゴ市内など観光できました、
役にたっておりますグーグルアース Google Earth
事前にチェックしていた方がよく理解できます、特に上空からは 

アメリカ中部は乗り継ぎ以外、行くことはないので、楽しみにしていました
思ったとおり飛行高度はあまり高くないので十分空から観光できました、すこし雲が出てたけどOK
大きな平原で、4割程度の家には何故か小さな池が有る?夏はプールにするのか?
ラジコンボート専用池にしては小さい?みんな金持ち?
もちろん大きな池も何箇所もあり、ラジコンボートするには困らん感じです。 
みんな広々とした環境に家が建っています。

1時間ぐらいでディトーン空港に着陸、腕時計を地元時計に合わせます。
シカゴ、ディートン間はそんなに離れていませんが1時間の時差が有ります。
思ったとおりあまり大きくないので良かった、
大空港はレンタカーなどの返却時に大きすぎてグルグル回り大変な目に遭います。

預け入れ荷物受け取り、日本から予約している
ダラーレンタカーの
カウンターがない?隅々まで見たけど

エービス、バッチェト、ハーツ、など大手レンタカーのカウンターが5つ 
でもないマイナーなダラー う〜n 普通有るんだけどな〜
念のためダラーの送迎用マイクロバスが、空港表の道路に走ってないか確認しに走る

いるじゃ〜n ダラーレンタカー号が走っとる よかった。

悪いけどエービスのカウンターで『アィルキングフォオー、ダラーレンタカー、オフィイス?』と聞きました
そしたらココにはなくて、
今出てきた通路の柱があるやろう、あそこの裏に有る電話で連絡するんだよ、と教えてくれた、サンキユー
空港内で事務所開くとコストかかるので なるほど〜と思いました、だから安くできるのか。
電話機の上にはダラーの広告が
しかし、この連絡用無料電話機はほかの企業と共有してる感じ、
ダラー以外の店も一緒に広告が掲載されているから
う〜n ケッコウ英語を電話で話すのは勇気が要ります、解らんやったらどうしよう 

でもしょうがない

電話機を持ち上げると、自動応答サービスでダラーはボタン2を押してと、聞こえたので2を押しました
そうしたら早口でダラーレンタカーxxxxxxx不明
とりあえず『アイ、ハヴェ、リザベーション、ナンバーXXXXX』と伝えたらユアーラストネーム?
『OKUMA』 オ、ケイ、ユー、エム、エー。

送迎車がピックアップするので外で待つように言われ、
指定の送迎車乗り降り場所までスーツケース、ダンボール箱、を2回に分けて運びました。
手押しのキャリーカーはアメリカは有料です、日本の空港では無料ですね。
ディートンは田舎で、治安も悪くないし昼間ですから、キャリーカーは借りず節約しました。

来ました、見慣れた黄色文字の
ダラーレンタカー号くん、運転手さんと荷物を積み込みお客は私一人で出発
空港敷地内から離れ、
事前に情報収集した道路以外を走り 多分2キロぐらい離れていて ど田舎でまったく見当がつかん
え!こんなところに営業所が 貸し出し用車の数はザーと見て10台以下  すごすぎる...。

ありえん光景!

まっ良いか、とりあえず手続き、27歳ぐらいの白人のお姉ちゃんで少し綺麗で ラッキー
パスポート、国際自動車免許、クレジットカード、と予約の控えを見せ手続き開始
アメリカの田舎では福岡県警本部長サイン入りの紙切れ同然の国際自動車免許証はまった信用されません 

これ当たり前です これで1年間の有効で2800円ぐらい、もったいない 大体あれを信用させる方が無理
偽造なんか簡単にできる様式です
ほかの、ドライバーライセンスないか?と聞かれ、
日本の運転免許見せ、納得させました。少しは偽造しにくそう

『どちらにしろ私には見ても解らん』と一言

追加の保険加入なんかの説明受けますが、コスト削減のため
『アム、ノットニード』 いくつかの確認事項にサイン
そうこうしてる内に手続き完了、車のキーをくれました。

予約ではコンパクトカーのハッチバックスタイル車ですが、営業所の都合により変更はあります
この場合大体、上のクラスになりますが、私の場合はボートを入れているダンボールの箱が長いので
ミッド又はフルサイズのセダンでも困るので、頼むから変更なしでと祈るような気持ちでした
駐車場の車は、【お〜 ラッキー意外と広い】ハッチバック車で、これミニマム保険と、

車両保険付きで1週間約200ドルは安い

車に荷物積み込み、一安心 
のどが渇いたので、事務所の横にある自動販売機でコーラとメロンジュースがミックスされたような
蓋のついた栄養ドリンクタイプの飲料水を2ドルだったか?で購入 
事務所外のコンクリートのふちに座り込んでタバコを一服しながら

怪しい飲み物グイグイ
 

ふ〜u   少は落ち着いたので
『おいちゃんセレイナに行くんやけど道順教えて』と先ほどの白人のお姉ちゃんに聞きました
それと『セレイナでボートレース有るん知っとる?良かったら見にこんね、

どう週末暇やろう〜』いい男もいっぱい来てるからとか

色々と会話していると、事前チェックのルートと違う場所からインターチェンジに入るのが近道で
その先、出て直線まっすぐ行けば良いと教えられました。 
ふ〜nそうか 簡単 サンキユー でまた外でタバコ一服 うまか〜
そろそろ出発せんといかん、こんな所であぶら売ってる場合じゃない、まだ先はわからんバイ

日本で事前チェックしたインターチェンジ乗り入れ口も通り過ぎ、教えられたとおり真っ直ぐに行きましたが、
なかなか目的のインターチェンジが出てきません
アチャ〜 戻った方がいいと感じ、注意しながらUターン開始、左右確認 OK ギュ〜n

アメリカに着いたばかりでまだ体がなれとらんのでUターン、交差点とかは最高レベルの注意が必要です
直線を走り出せば車の右側通行でもそう難しくないですが、

【ない?おかしいな〜? 見落としてる?〜 】
 
いつのまにか先ほどのダラーレンタカー営業所の前に到着

従業員に見られたら恥ずかしい 『アイムレーサー』とか言ってた手前 う〜
またUターンの準備、もう一度教えてもらうわけいかんでしょう 絶対に
道路脇に止めダラーレンタカーでもらった簡略地図と、
空港の位置、大体の方角、各交差点の道路名を頭に入れなおし
再度、今来た道をまた東へGooooooooooooooooo!有りました、教えてもらったインターチェンジ
先ほど引き返した、ホンの500メートルぐらい先に あ〜なんてこった。

 
03wada.wma へのリンク ポンキッキーの音楽スタート ON 
これ聞きながら読むことお勧めです。ボリュームレベルはミドル

片側3〜4車線のハイウエー I-75を一路ノース(北)へ
向け大体65マイル(100キロちょい)前後のスピードでパトカーに捕まらんよう走ります。 
お!いたいた早速、捕まっとるやつ

そうだ写真撮ろうとモゾモゾ、走行中片手で撮ります自分の顔入れてパッチ
ハレーに乗った一人旅風のカッコいいオートバイが、近づいてきましたので気づかれないように2枚ほどパッチ

いいねアメリカ

少しばかり平走し、 じゃ〜がんばってねて感じで離れます
そうこうしてるうちに、中間地点のシッドニーの街通過、順調 禁煙車だか少し窓明け 一服 
もすぐだ頑張ろう 
ラジオでいい感じの音楽探し、聞きながら走りました
セレイナ方面に出るための出口ナンバー確認、出口レーンへ車線変更、
スピードダウンして一路ウエスト(西)方面へ切り替えし Go

片側1車線走行の田舎道を景色楽しみながら運転、すごくいいアメリカ中部、
お金持ちになったら家内と一緒に余生ココで過ごしても... なんて
でも一度は見せてあげたい風景です。
田園地帯にはポツリ、ポツリ、としか家が建っていません 

ここは時間の流れが遅く感じます、まるで止まってるような感じ。
かなり走ったが目的の街がまだ出てきません、途中の小さな道路標識に従い曲がったりしていますので...

確認してみよ〜と

車を右へ曲がる小さな脇道に入れ止めます、車から降り歩いて、
芝刈りしている35歳ぐらいの白人男性に大きな声で 

エクスキューズミー!と注意喚起

『ウェアーイズ、アメリカンベスト、バリュ』と手元の資料見せながら道を聞きました、
「ロスト、マイ、、ディレクション」とか訳解らん英語で

そうしたら今車止めている細い道を真直ぐ行ってレフトターン、2ブロック先をライトターンでOKだそうで 
え!こんな細い道で〜 戻った方がいい感じでしたが
せっかく親切に教えてくれたお兄ちゃんに悪いので 
田んぼ道みたいなところを言われた通り走り、又大きな道に出ました。

ふ〜 良かった
少し走ると、目的の街に近づきていることを標識なんかで感じることできましたので安心した


ホテル側が用意しているDriving Directions:の説明
Approaching From the South (Dayton, Cincinnati) ディートン、シンシナティ方面からは
Take I-75 North to Exit 93 in Sidney, Ohio Route 29.
Turn LEFT (West) on OH 29. Take OH 29 approx. 10 miles to
a "T" intersection (Stop Sign) with Ohio Route 274.
Turn LEFT (West) on OH 274. OH 29 and OH 274 are the same road for approx. 1 mile.
Stay on OH 274 West STRAIGHT when OH 29 turns right.
Take OH 274 West approx. 4 miles
to a Traffic Light in New Bremen at the intersection with Ohio Route 66.
Turn RIGHT (North) on OH 66.
Take OH 66 North approx. 8 miles into St. Marys. OH 66 is Main Street in St. Marys;
Stay on Main Street STRAIGHT when OH 66 turns right at the 3rd traffic light.
Take Main Street 2 blocks past the 4th and last traffic light to Jackson Street,
a "T" intersection to the left side with a water tower on the right.
Do not pass the water tower; turn LEFT (West) on Jackson Street (Ohio Route 703).
Jackson Street becomes Celina Road at the next traffic light.
Stay on Celina Road West STRAIGHT past the traffic light for approx. 1/4 mile.
Best Value Inn & Suites is on the LEFT (South) side of Celina Road.

上記の英語ガマンしてよく読んで見て下さい。  なにこれ! コンフューズ(混乱)するよう書いている。 
確かにI-75から入るには、こうなんですが...
多分これで目的地に行くこと無理だと思います、後で判るんですが簡単な道順が
 
まあこれ書いたやつバカ、頭悪すぎです 
少し遠回りになるが州道(OH29)を真っ直ぐ走り、違うジャンクションで降りれば、
間単に1発でホテルまで行けます


これがアメリカ流説明、もちろんこれを元にし事前に地図に書き込んでいますが、
半径1キロぐらいに近くにいるのは判るんですが
まったく目的のホテルに到着できません、 何じゃ〜この街は どうなっとるん〜n
学校の周りでランニングしてる小学生にアメリカンベスト知らん?と聞くが 
知らん!
との返事 周りの生徒も 知らん 
え! 違う街?
先ほど聞いた生徒が、先生呼んできてくれ、先生はそこだよと答える う〜n よう判らん?
又言われた通り走りましたが、同じ ない!
俺もう知らん 半分キレそうになった

ガッテム!

こんどは道路名を確認する為、信号有る交差点で車止め、
降りて信号機の上に書いてある道の名前確認、 地図見ながう〜n 
そうしたら後ろから来た車の運転をしている地元風のおばちゃんが
『なんば、さがしょうとね』と聞いてくるので 『ユーノ〜、アメリカンベストバリュー』
それなら右に曲がりその先を右、2ブロック左、又右XXX覚えきらん
とりあえず記憶の有るうちにGo〜   ありました...

やっと到着 オフィスに行き『マイケルが泊まとるやろ〜』と聞くとYes、
そう大熊が来たと連絡して、と言いました

でも部屋には誰もいませんでした。
よわったな〜 もう疲れたし 動けんので部屋で休憩したいとゆう顔してると

『あんたシュアールーム、メイト?かい』と聞くので、そうですよと答えると 部屋のカギ作り私に渡しました 

え!宿帳に書かんでもいいと? と思ましたが
疲れていましたのでサンキューと言い、教えられた部屋番号は奥の建物の2階角に有り

早速、部屋に入り、まずは点検 あった! 
マイケルのシンボルカラー 
オレンジのTシャツが 間違いない、来ているフロリダから、もう大丈夫、
部屋に荷物運び、バターn キュ〜 
たぶんj現地時間は午後の4時過ぎ頃でした。
勘違いでも知らん人の部屋でくつろいでいたら、バーンと撃たれても文句言われんアメリカ


仮死状態が数分続きむっくり起き、荷物を開け整理し始めます、
空いてる棚、引き出しにどんどん詰め込みます 
早い者勝地、スーツケースにはガソリンの匂いが充満、気圧の関係で燃料バックから揮発.、 
やばかった!
スーツケースを部屋のベランダに運び、開いた状態で5泊、外に放置プレイ状態にしました。 
5日目ににはガソリンの匂いは消えていました

それから、キッチンのテーブルにエンジン3、ドライブまわり、工具並べ、作業台の権利確保 
いわいる場所取りですね
ダブルベットにはその他の部品と船体を2つのせました
小さな応接テーブルを階段の踊り場に出し、
外での作業場と喫煙場を確保、灰皿は当然ありませんの食事用の小さな皿を拝借
よし!ぼちぼち作業開始するか
見ると船体にところどころ、テープのノリが着いていて、
かっこ悪いので磨き剤が入ってるワックス使い外で作業開始
外のテーブルに船体置き、自分のお尻にソファーのクッションを座布団代わりにして、ゴシゴシ シュルシュル
だんだん綺麗になっていく
そうこうしてると階段の下、付近に2台の大型4WD車が入ってきました バターン とドア閉める音

ヘイ〜 エッチ(H) !(私のニックネーム)

みんなが叫び、お〜 いる、懐かしいいつもの顔。 
そしてマイケルが指差し僕がまじめに船の手入れしてる様子見て みんな嬉しそうな感じでした
マイケルが先に階段上がってきましたので、握手しょうとしましたが 彼はノ〜と叫び、 
お前にはこれと両手を広げ
ハグ ハグ ギュッ、ギュッ して部屋に入りました、もちろんJeffもハグハグ

Oh〜 ノ〜! 


部屋の中を見て叫びました、 もう遅いです優先権を行使したあとですから
彼らはトレーラーを引っ張ってきますので作業場所は必要ないし、ほとんど組んだ状態の船体ですから
私のように試合のたびにバラバラにすることもないので、ぶったまげた光景だったんでしょう。 
オイ!Jeff見てよ、とマイケルが叫んでいましたから
それから久しぶりに会う、Jeffのクルー達と握手、

Jeffの新しいメンバーのトニーは喫煙家でしたのでマイルドセブン6番と日本のマッチをプレゼント
喜んで早速一服、
今吸ってるマルボロライトに近いとか言っていました、それから桃の図柄入りの小マッチ箱が超気に入てました、
アメリカではタバコ吸う人は珍しいです、
お互いすぐにお友達関係、一人で吸ってもいまいちやし、それから夜ちょくちょく部屋にやってきて
タバコ一緒に吸おうよと、指2本口元に近づけ 合図 じゃ〜と二人で私が作った外の喫煙場所へ移動、
夜は寒いので二人で少し震えながら

外での話は『仕事何バしようと!』から始まり 給料どんくらい?、結婚しちょると?、
女紹介しちゃらん?、とか色々、彼はメキシコからの移民でした
彼が夜来るたびにドアが開くので、
入り口に付近に有るジョンのベットへ寒気がサーと流れ、寝ているジョンには気の毒でしたが
だって部屋では吸えませんから、こんな関係が最後の夜まで続きました。

同室になるジョンを紹介され、『ナイスミーチュユー』と握手、
彼はフロリダからマイケルと一緒に来ていました、優しそうな人で良かった
しかし部屋の状態を見て自分の寝る場所がないと感じたのか、
マイケルに相談し彼はトコトコと事務所に行きました 数分後...

【コロコロと押して来ました】折りたたみ式簡易ベットを!

私が使うダブルベット横の狭い空間にシングルベットをセットアップしました。 すまん ごめん
何とか4人が寝れる状態にした、奥の部屋には作りの良いダブルベットがあり、
そこにはJeffとマイケルが寝るみたい、 
私のはソファーを展開したダブルベットです、作り悪い! しかたありません、 
格下の僕には権利ありません、人の良いジョンが貧乏引きました
彼らは会場に行きトレーラーを切り離し場所を確保しに行ってたみたいで、ちょっと疲れたと言ていました。
便所に行ってジョー、カラカラ、 ブーヒュー、  わいわい、ガヤガヤ、 シャワー浴びるやつやら、
急に賑やかな部屋になりました。

Jeffなんかパンツ1枚で私のそばにきて、【ブッー!】とオナラを出して ニヤリ
みんな、誰も気にしないで自由に部屋使います。これボートマンだけかもしれんが?
私はそんな外的環境変化にも負けず、日も暮れ始めましたので、もくもくと自分の仕事に集中
『夕飯食いに行くぞ!』と声がかかりましたが、
『アィ、ニード、フューアワー、フォ、マイボート』と一緒に行くこと断りました。
疲れていますので、ここで飯食えば
一巻の終わりです

2時間ぐらいして彼らは帰ってきました、9時か10時ごろ、彼らは寝る前にあまり風呂に入りません、
大体朝にシャワーすることがが多い
マイケルはシマンテックに勤めている関係かノートパソコンでチャック、
Jeffとジョンはキッチンテーブル回りにやって来て
日本人の作業をいろいろと
観察、私は自作のリガーの精密さを貴重な時間さいて、
みせびらかしたり、どう?、いいやろう?
どんな感じ?

秘密部分の会話とか、Oh グッアイデア−!、
何それどう使うの?
こんど採用するかどうか調べる!
とかエンジン周りから

エブリシング
。マイケルは不器用だから興味なし、もっぱらお金出して買うのみ、先に寝ていました。

夜12時近くまでディスカッション、彼らはそろそろ寝ます、
ジョンは大きな体を折りたたむように簡易シングルベットへもぐりこむ。かわいそう
ジョンだけは白のブリーフパンツ、あとは柄模様のトランクスでした。
大体の作業は深夜2時過ぎに終わり、日本から持ち込んだ日清カップヌードルを晩飯がわりに
【ズル シュルシュル ズ〜 旨い】 大体こうなること判っていましたので、
まずは腹が減っては寝れませんからね

それから
こんな時間帯にシャワー使うのは、マーナー違反てことは知っていますが、熟睡するため 
ごそごそとマイケル達が寝ている部屋通り、バスルームへ
【キュッ ジャ〜 】 ごめん 初日やし多めに見て、と心で叫びながら 
シャンプーも誰の物か分からんが 拝借 【グチャグチャ】もみもみ
ふ〜 すきりしました  これで完全熟睡モード、ベットへごそごそと入り、数秒後に、
スー と睡魔君がやってきた!

もちろん次の朝マイケルにシャワーについて注意受けました。

とゆうことでひとまず休憩

01kaerou.wma へのリンク 最後はこの曲でしめる予定 予告サウンド O